ネトゲは程よく楽しもう

無茶できてた。大学時代はホント無茶できてた。ネットが普及し始めた時なんか超オンゲーしてた。うっかりつれてってる今剣とか御手杵が重傷になったりしとるけどな。手入れ時間。ショートカットキーだけではなくコマンド入力式だったり、知識というシステムがあったり、貿易があったりとオンラインゲームとしては珍しいシステムがたくさんあるような気はする。オンラインゲーム、ソーシャルゲームはイベントとかくると期間内にとか急かされて、仕事のような気分になるからRPG、アドベンチャーとかいいな。シミュレーションはあれだ、頭使いすぎて死ぬ。AMDはそれを更に発展させ「オンラインゲーム」に特化したCPUをリリースしていた。これが「型番に書いてある数字」が「実際の動作クロック」よりも大きい理由である。

有名なゲームじゃなくて最近出たような新作オンラインゲームがしたい。がっぽり通信量取られそうオンラインゲーム系はダメだ。MMORPGは多分思っクソ取られる気がする。艦これとかな。オンラインゲームに手を出しすぎると忙しくなる。MHFはとても面白い。7日opβのオンゲが気になってるんだよな。黒い砂漠やって個人的には10年前こんなオンゲあればいいなっと思ってたリアルっぽいファンタジーの世界観と不自由さが気に入ったからようやく移住できそう。lovもーちょいまったらオンゲ来るしハイスペックpcに変えよう。なんでもいいからオンゲやろう。やる事無いからオールしよ。アヴァベル1からやるっていうのもある。


人同士が関わることがネトゲの存在意義

オンラインゲームってログイン作業が面倒。特にドラクエは一定時間放置で強制ログアウトだし。オンラインゲームを徹夜でやるヤイバめでたい。個人的にはスマホゲーは移動時間の暇つぶし用という認識だからな。オンゲーはアクション要素ないとダメなおじさんになってきた。一週間に一回パソコンを開くかどうかがオンラインゲームを始めるなど無理な話だったのだ。DMMのオンラインゲームが18歳未満は駄目っつってんだからコンテンツ内容が健全であれ何であれ駄目なんだろ。長いオンゲー生活でのデフォだと思ってたらそうでもないのに久しぶりに出会った。ここ2年でオンゲーとは宝掘りゲムなのだとやっと気がついてきた。その前にやってたBFBC2は単純に撃ち合いゲムだったからゲム自体が楽しめた。ただ回線がクソなのでニンジャァとかぷそつとかオンラインゲームは無理っぽい。オンラインゲームをやる上でPCつけっぱなんて常識。ブラウザゲームをやるならなおさら。

プレイヤーはみんな人で、人同士が関わることにオンゲーとしての存在意義があるから、人同士が繋がる場の1つの手法として提供することにより、楽しいと思える機会を増やすのと同時に、その想いによって結果的に契約を継続してもらいたいということではないだろうか。プリっていうか、パソコンでしかできないからオンラインゲームっていうのかな。課金なしでも普通に楽しめるし、声優さんも素敵だし絵も素敵だ。初のグラブル協力クエストでアイカツ好きと思われる人に遭遇、クエストクリア後チャットにて雑談を少々。オンラインゲームはこういう出会いがあるから楽しいな。オンラインゲームなのかな。ドラネスやらなきゃ。sporeの第二フェイズのオンラインゲームできたらめちゃくちゃおもしろそうだな。オンラインゲームなんかでもリアルタイムで会話ができるんだしサーバーごとにクリエイターが待機しそこにログインする感じ。


MIRROR WARが面白そう

オンラインゲームにおいて、歌手などの名前を使っているやつは9割方地雷。夏休み・・・オンラインゲームしかしてない・・・。人気あるな。でも会社のシステムが良いか悪いに注意が必要。市場のためにモバイルゲームやオンラインゲームより、だから仕事はPS、PSVを必要としない。友達のPSVを使用してゲームをプレイしてみた。自分のためにエーマルが欲しい。限りなく放置に近い状態。オンラインゲームとかも「ログインボーナス…あっ…やらなきゃ」という使命感に襲われて長続きしない。被害額とかとんでもなさそうだな。オンラインゲームのBotがわくのと同じ原理。一人でじっくりするゲームも好きだけど、インターネットで見知らぬ人と戦うオンラインゲームも好き。オンラインゲームでの不正ツール”チート”使用は犯罪。久しぶりにオンラインゲームするからバージョンアップに時間かかる。3時間。

また新しいオンゲ探すか。MIRROR WARってオンゲの公式見てきたけど日笠さんの担当キャラ多すぎでしょ。オンゲの予定入れた。っていうのもよくわからない。ソシャゲやオンゲはすべからくすぐ飽きる。FFCCみたいなオンゲあったら面白そう。ただ宝箱とかは争奪戦になりそうだな。brackspeedは音ゲの事を「オンゲ」と言う。オンゲだろうがオフゲだろうが可能な限りやりこみたいから、課金があれば手を出す。たかがオンゲと割り切れない俺は女々しいのかな。まあどっちが助ける助けないは別として、誰かと一緒に遊べるのが一番の醍醐味だよな。せっかくのオンゲだし。1.オンゲで徒党を組むなんで当たり前過ぎる事なのにそこが問われてる現状がまずおかしい 2.約1000戦~して未だに対処もできないしフレ等作ってない。3.凸られたら晒す。固め死ね(部隊二人)等が火種になるし前提で1があるから何言ってるんだって話。